SFC修行 プレミアムエコノミーで行く初めてのシンガポール 3日目

初めてのシンガポール旅行も3日目となります。

と言いましても3日目はただ帰るだけなのですが・・

スポンサーリンク
レクタンダル大

シンガポール旅行 3日目

昨夜、疲れと足の痛さと小雨の影響と持ち前の面倒臭がりの性格が禍いして早々とベッドに潜り込みました。

飛行機の時間は朝の6時30分。

4時頃チェックアウトして、4時30分頃空港に着けば余裕かなと思っていました。

しかし、2回も昼寝をしたせいかすぐ目が覚めてしまいます。

TVで「ロッキー3」をやっていたので見ていたら2時頃になっていました。

あと2時間寝るか考えた末、少し早いんだけど空港に向かうことにしました。

チャンギ空港散策も楽しそうですからね。

チェックアウトして外に出るとまだ小雨が降っていました。

タクシーがすぐ見つかるかどうか心配でしたが、うまく捕まえることができました。

来た時もそうでしたが、夜の道路はとても空いていてビュンビュン飛ばします。

運転手が 「タイガーエアー?」って聞いてきます。

私はタイガーエアーの存在を知らなかったので 「??・・」

そしたら 「シンガポールエアー??」って言うので

「ANA、アナ、アナ」

入口に番号が付いていて、航空会社のマークも並んでいます。

どうやらチェックインカウンターに近い入口で降ろしてくれるようです。

3時頃空港に到着しました。

チャンギ空港

チケットを貰うためにANAのカウンターに行くと3時30分にカウンター業務が始まるとのこと。日本語のできるスタッフがそう話してくれました。

タバコでも吸おうといったん外に出て端まで歩いたらお兄さんが

「タバコ?反対側だよ」

No.1の入口の側に喫煙所があります。

タバコを吸っていると掃除のおばちゃんがやってきて灰皿をきれいに掃除した後写真を撮っていました。

ちゃんときれいにした証拠写真でしょうか。

時間も3時30分になったので再びカウンターに行きチケットを受け取りました。

その時にカヤジャムは持ち込めないことを知りました。

「あああ、液体扱いなんだ・・」

残念ですが仕方ありません。ごみ箱に捨てるのはなんだかもったいないので

トイレにこっそり置いてきました(笑)

誰かいい人に貰われて下さいと願いつつ。

制限エリアに入りまずサッカー観戦できる大きなモニターがあるというので探しました。

この日はチャンピオンズリーグの「PSGvsバルセロナ」がある日だからです。

しかしモニターでやってたのはリーガエスパニョーラの試合でした。

モニター前の椅子はほぼ満席状態。だいたいの人が寝てましたよ。

仕方なくインビテーションのある「SATSプレミアラウンジ」に行ってみました。

朝ご飯を食べて、ゆっくりコーヒーを飲みます。

ワッフルがおいしくて驚きました。普段あまり食べる機会がないんだけど、これからは探して食べたいと思います。

ラウンジ内にいくつかモニターがあり1つはサッカーやってたので期待したんだけど、プレミアリーグやってました。

チャンギ空港でチャンピオンズリーグのライブは観れないと悟りました。

観れるとこあればどなたか教えて下さい。

ラウンジをはしごするつもりでいたんだけど、気がつけば5時30分過ぎです。

無料の映画館も行ってみたかったな。また次の機会に行ってみます。

免税店はまだ開店していないとこも半分くらいありますが、私はタバコを買うだけなので問題なし。

プレミアムエコノミー

帰りも1番前を予約してました。足のばしても壁に届かない余裕があり、隣も空席。

行きはほぼ満席でしたが、帰りは半分くらいでしたね。

モニターは前の壁についてて、ちょうどよい距離感で見やすかったです。

行きはほとんど寝てましたが、帰りは映画を2本観ました。

スパークリングワインを頼むとCAさんが「ビジネスクラスでお出ししているシャンパンをご用意できますが、お持ちいたしましょうか?」「じゃ、お願いします」

グラスが空になると「お代わりをお持ちいたしましょうか?」「じゃ、お願いします」

映画2本目は酔っぱらってところどころ寝てました(笑)

約7時間のフライトですが全くストレスなく過ごすことができました。素晴らしい。

帰国

14時30分頃成田到着。乗り継ぎに2時間ほどあります。

帰国して最初の食事はラーメンが定番なのですが、今回はとんかつにしました。

少しぶらぶらして「youは何しに日本へ」がいないか探したんだけどいませんでしたね。

成田では国内線の乗り場がわからなくて少し探しましたよ。

成田17時発 セントレア18時10分着

空港バスは時間帯によって30分間隔、1時間間隔があり、この時間帯は1時間待ちとなりました。

しかし定番の 第2プレミアムラウンジセントレア でビール飲んでるとちょうどいい時間。

やはりこのラウンジは最強です!

まとめ

今回の旅行での戦利品は・・

この写真見ると「楽しかったなぁ」って思っちゃうから不思議ですね。

3日あれば十分余裕に楽しめます。

海外旅行の良さは非日常を味わえること。それによりリフレッシュできます。

SFC修行のために行ったんだけど、完全に旅行でした。楽しかった♬

やはり楽しくプラチナステータスをゲットしちゃいましょう!

スポンサーリンク
レクタンダル大
レクタンダル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする